サイコロジカルサポートオフィスの心理カウンセリング

 今日も沖縄は寒いです。先ほどあられが降っていました。みぞれなら雪扱いで、沖縄に雪が降ったことになるのですが。今期、沖縄でも雪がというニュースが聞けそうと思っているのは自分だけでしょうか。
 私は心理カウンセリングをしています。どのようなことをしているかの概要を説明しようと思います。様々なクライエントさんがいるので全ての方が当てはまるわけではありませんが。
 色々な症状に悩まされています。不安感、落ち込み、パニック障害、親子関係、学校、職場での問題。もし、悩みが簡潔で、自分で改善できるならもちろんうつのような症状にはならないでしょう。
 本当の悩みがわからない、明確化できない、整理できないなどがあると様々な症状が出ます。そして解決しにくい状況に陥ってしまいます。もしかしたら自分で気づきたくなくって無意識の領域に押し込んでる場合もあるかもしれません。
 心理カウンセリングはこのわかりにくいもの、明確化していないものを整理して見つけ出し、クライエント自身に気づいてもらう作業になります。人によっては3回の面接で気づいて楽になる方もいますが、なかなか表面化できない方もいます。もちろん数回で気づいていただき、治ってくれるのが理想なのですが、なかなか気づかないでいる方もそのまま、楽になって行く場合もあります。中には話すだけでも楽になった方もおられます。最初の相談、1回目の心理カウンセリングは無料なのでお気軽にご来店ください。場所は沖縄市一番街アーケードの中、漢方のすえよしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿