先生、失礼しました

私が通っている道場の先生が、9月19日に行われた古武道の大会で優勝しました。見に行ってないのですが、賞状とメダルを見せてもらいました。種目がサイと棒が必修で、もう一つ選んで三種類で競うもです。先生が言うには「優勝したことで私の型は認められました。末吉君も迷わず練習に励んで下さい。」・・・。
「迷わず」の部分ですが・・・。先生からご指導を受けているとき、私は質問をします。
「ネットでこういう型のやり方を見たのですが」「他の流派ではこうやっているのを見たのですが」(うちの道場と違う)。私の不信感に対しての「迷わず」なんですね。
失礼しました。ちゃんと信じてついていきます、先生。

0 件のコメント:

コメントを投稿