くしぃやみー

以前、ジキニン中毒になってしまった人のことを書きました。薬店でよくある話ですが・・・。
ある日、おばーさんがジキニンを買いに来ました。「どうしました?熱とか咳とかありますか?」と聞きました。そう言うとおばーさんは「腰が痛む」と言いました。私は「ジキニンは腰の痛みには効きませんよ」と言いました。しかし、おばーさんは「そんなことはない。ちゃんと効能に書いてあった」と言います。確かめてみると「くしゃみ」と書いてあります。腰が痛いことを沖縄の方言で「くしぃやみー」(腰やみー)と言います。
本気で言っているのか、冗談なのか分かりませんがジキニンが欲しいようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿