漢方でダイエット

 今日の沖縄は暑いです。夏までに間に合わせるため、そろそろダイエットを考える人も多いのではないでしょうか。
 痩せるための基本は「食べる」ことと「活動量」ですよね。当たり前だけど「食べる」を減らして「活動量」を増やせば痩せるはずです。
 巷ではばっかりダイエットが流行ったりします。りんご、バナナ、卵、納豆。色々なものがありました。栄養も偏るし、飽きちゃうし長続きしませんよね。後は強烈な筋トレと炭水化物を抜くといったダイエット。一見良さそうですが、リバウンドしている芸能人多いですよね。一時的に痩せてもリバウンドしたら意味がないですよね。
 ダイエットの真髄は「生活習慣」を変えること。つまり「続く」ことが大切。生活習慣は変わってしまえば無理は無くなります。
 まずは「食」を見直します。炭水化物は抜かないで「減らす」こと。炭水化物を取らないと筋肉が減ることがあります。筋肉がへると代謝率が減るので太りやすくなります。一食につきコンビニのおにぎり一個くらい食べてもいいと思います。もちろん、野菜、肉、魚、卵などしっかり食べましょう。ラーメンも食べていいしうどん、パスタも食べましょう。その代わり、別な日や夕食とかの炭水化物を減らしたりします。一週間トータルで炭水化物摂取量を考えます。そうすると楽ですよね。
 次は「活動量」。筋トレも余裕があればいいのですが、まずは、姿勢と歩くこと。美しい姿勢をとるには筋肉が必要です。歩くときは歩幅を広くする、少し速くすることがポイントです。
 漢方のすえよしもダイエットプログラムがあります。漢方薬とカウンセリングで痩せませんか。相談無料です。お気軽にお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿