ハンドルロック

 今日は沖縄も寒いです。車の温度計で11度。沖縄ではとても寒い日なのです。
 今日の朝、息子からライン電話がありました。車のエンジンがかからないとのこと。息子が持っているのは、スマートキーなので何らかの不具合かなと思い、自分が持っている普通に突っ込むやつ鍵を持って行きました。セルが回りません。カチカチになっていてどうしようもない。結局、自分の車で大学まで送ることに。
 帰ってきてやっと思い出しました。ハンドルロックのことを。皆さんの中にももしかしたら知らない方もいるかもしれません。エンジン止めて、キーを抜いてハンドルを動かそうとするとロックがかかります。(全ての車ではないかもしれません)盗難予防のためらしいです。解除方法は鍵を回わそうとしながらハンドルを動かします。
 とりあえず故障でなくてよかったです。息子は一校時に間に合わなかったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿